ぶらぶらナポリタン

ぶらぶら歩きながらナポリタンを探しています

2019-01-01から1年間の記事一覧

『ぶらナポ』発売中です!

この本がブログになりました。 何と紹介しているナポは家から歩いて行けるものという、かなりの偏りがあります。 ぜひぜひ。 ぶらナポ -究極のナポリタンを求めて-

ナポ本、いよいよ、予約開始ですよ!

ども、下関マグロでおます。 Amazonで予約ができます⇒ 一日一ナポで、たくさんただきました。そして歩きました、ナポ行脚。 究極のナポリタンをあなたに!

浅草の老舗洋食店「ヨシカミ」でいただくナポリタン

普段なら行列しているヨシカミさんだが、この日は4月だというのに寒く、雨の日だったためか、並ばずに入れた。 いっしょにうかがったのは、いつも電子書籍などでお世話になっているCLAPの武田淳平さん。 「うますぎて申し訳ないス!」というキャッチフレーズ…

入谷の居酒屋にあった「うどんナポリタン」

以前、浅草の「筑波」でナポリタンうどんを食べたが、入谷にもあった。 お店は言問通りにある居酒屋「道」。 「ナポリタンうどん」ではなく、「うどんナポリタン」。 ハイボールなど飲んで待つと出てきました。 うどんナポリタン。 道ジャンル:居酒屋アクセ…

蟹と海老の2種類があるたいめいけんのナポリタン

平日のお昼過ぎに駒草出版の杉山君と出かけたけれど、長蛇の列。 笑顔で3代目が迎えてくれた。パネルだけど。 「スパゲティナポリタン 海老」1680円 「スパゲティナポリタン 蟹」1880円 の2種類がある。 杉山君んが蟹。僕は海老。 すでに粉チーズがかかっ…

ケルン@虎ノ門のナポリタンはウィンナーがたっぷり

店内はけっこう広めでゆったり。おひとりさまでも大丈夫。 メニュー名が「ウィンナーナポリタン」980円。 洋食系にしてはけっこうお安い。 コールスローサラダ。おっ、粉チーズだ。 洋食系と言えば粉チーズがかかって出てくることが多いけど、こちらは別添え…