ぶらぶらナポリタン

ぶらぶら歩きながらナポリタンを探しています

浅草の老舗洋食店「ヨシカミ」でいただくナポリタン

f:id:maguro1958:20190410130011j:plain

普段なら行列しているヨシカミさんだが、この日は4月だというのに寒く、雨の日だったためか、並ばずに入れた。

いっしょにうかがったのは、いつも電子書籍などでお世話になっているCLAPの武田淳平さん。

f:id:maguro1958:20190410130020j:plain

「うますぎて申し訳ないス!」というキャッチフレーズがなんとも素敵。

f:id:maguro1958:20190410130055j:plain

表にメニューがあるね。めちゃくちゃ数が多い。

f:id:maguro1958:20190410130056j:plain

スパゲティーナポリタン 1200円

もちろんナポリタンを注文。そこそこの価格。
店内は独特。カウンターとテーブル席。カウンター席からは厨房の様子がよく見える。厨房には職人さんたちがいっぱい。

f:id:maguro1958:20190410130732j:plain

サラダとスープが650円でつくというので、いただきました。

f:id:maguro1958:20190410131031j:plain

運よく、目の前のフライパンではナポリタンをつくっているようだ。ケチャップ投入。

f:id:maguro1958:20190410131202j:plain

ソースやタバスコが用意されている。

f:id:maguro1958:20190410131215j:plain

粉チーズは最初からかかっているのが洋食系。

f:id:maguro1958:20190410131718j:plain

インゲンなんかが入っていて、塊のハムを長細く切ってあるのが洋食風なのかもしれない。おいしいナポリタンでした。